注目キーワード
  1. 映画
  2. シネマ
  3. 洋画
  4. 邦画

【ツーリスト(ネタバレ)】フランクがピアースだとどこで気づいたのか徹底考察!エリーズがホテルでフランクにキスした目的とは

エリーズはピアーズが完璧なアリバイ工作をしていることは過去の経験から知っています。

だからこそむしろフランクを誘うところを見せてピアーズとの破局を監視者に匂わせようとしたのです。

逆ナンパされたような演技を続けるフランクもエリーズの意図を悟って楽しむことにしたのでしょう。

盗聴も想定している二人のアバンチュールごっこはホテルの部屋でも続きます。

エリーズはピアーズと別れるつもりだったのか

ブルーレイ2枚パック ソルト/ツーリスト [Blu-ray]

エリーズはピアーズを心から愛しています。

ピアーズも同じですから二人は別れるなんて考えてもいません。

しかしフランクになったことで『振られるかもしれない』とピアーズは思っています。

それもわかってエリーズはからかっているのです。

2年も連絡してこなかった恋人へのかわいい復讐のつもりでしょうか。

エリーズはホテルでフランクにキスをした目的とは

チャーリー・モルデカイ-華麗なる名画の秘密-字幕版-ジョニー・デップ

窓の外を見てまだ監視が続いていることに気づいたエリーズは一計を案じます。

それはフランクを『恋人』と認識させることでした。

しかしそれはあくまでも警察当局に対してのことです。

フランクを愛してしまったのか

フランクになりきっているピアーズ。

エリーズにとってフランクはピアーズですが、2年前の彼ではありません。

エリーズは『アレクサンダー・ピアーズ』を愛していますが『フランク』になった彼を同じように愛せるのか迷っています。

逃げ切るためとはいえ2年間も音信不通だった彼のことを信じて良いのか。

そして彼をフランクとして逃がしきれるのか考えているのでしょう。

しかしこの時点での対象は警察だけでしたからエリーズは楽観的です。

アレクサンダー・ピアーズはエリーズにとってどんな存在なのか

ピアーズはエリーズにとってかけがえのない恋人です。

おそらく顔もセンスも性格もすべてが満足できる男なのでしょう。

自分の人生を変えても構わないほど魅力を感じているのです。

自分の命の危険を賭してでも守りたいと考えています。

エリーズの心境の変化とは

ジーア-悲劇のスーパーモデル-字幕版-Angelina-Jolie

ピアーズを追っているのが警察だけではないと気付いたエリーズは作戦を変更しました。

フランクが死ぬことだけは絶対に回避したいエリーズは彼を警察に売ることを決意します。

無法なギャングから守る方法はそれしかないと考えたのでしょう。

停職処分中の職場に行った理由

この時点でエリーズは『フランク』を逃がしています。

後は自分が囮になって時間を稼ぐつもりなのです。

彼女は自分の真意がフランクに伝わっていると思っています。

しかしフランクはそんなエリーズを命がけで守る決心をしました。

ショーは奪われた自分の金が戻るならフランクもエリーズも警察も殺してよいと思っているのです。