ジェイクに叱責されますが、今度は自分の浮気が原因で妻がリッキーと浮気するという目に遭いました。

しかし最終的にリッキーを許して成長した一面を見せるロジャー。

ロジャーが成長したのは、最後の試合でリッキーにかけた励ましの言葉からもわかります。これがなければインディアンズは負けていました。

 

ジェイクが元恋人とヨリを戻せた理由

 GP (ジーピー) 野球 軟式 キャッチャーミット 一般用 【ブラック/イエロー】
ジェイクと元恋人のリンがヨリを戻せたのは、リンの側にジェイクを忘れられない気持ちがあったこと。

そしてリン自身がスポーツ選手だったことが理由として考えられます。

リン自身も200m個人メドレーでオリンピック候補になった水泳選手でした。

そのため、彼女の周囲にはスポーツをする男性が多くいたと推測できます。それ故に、そうした男性の気質がどういうものかわかっていた。

地位や名誉故に女性に弱い、しかし自分の競技には誰よりも真剣に取り組むスポーツ選手。

そうした一面を、リンは婚約者に見出すことはできなかった。

ジェイクに愛想を尽かしてスポーツとは無関係の男性に気持ちを向けていた。

しかし、やはりリンの心はスポーツをする男性を忘れられなかったと推測できます。

その気持ちが、どん底で自分を改めることに目覚めたジェイクを知るうちに二人を再び結びつけたのです。

本作の後はメジャーリーグ2を

 メジャーリーグ 2 [DVD]

インディアンズの優勝で幕を閉じたメジャーリーグ。この映画の続編が「メジャーリーグ2」です。

本作は、優勝から一転して再び低空飛行に陥ってしまったインディアンズがもう一度立ち直る物語。

直接的な繋がりのある続編であり、チャーリー・シーンやトム・ベレンジャーといった俳優陣も続投して登場します。

トピックスは何といっても「とんねるず」の石橋貴明の出演でしょう。

それもゲストなどは無く、主要キャストとしての登場ということで話題を呼びました。

スポーツ物でありながら笑える描写も満載のメジャーリーグシリーズ。

勿論ストーリーは人を元気づけるものになっているので、明るい気分になりたい時は是非観たい映画です。