注目キーワード
  1. 映画
  2. シネマ
  3. 洋画
  4. 邦画

【ステータス・アップデート(ネタバレ)】カイルが今までの投稿を消した理由を徹底考察!息の合ったデュオを歌えた真意とは

出典元:https://www.amazon.co.jp/dp/B07L82J6NP/?tag=cinema-notes-22

あなたがスマートフォンを持っていたとしたら、お気に入りのアプリはどんな特徴がありますか?

アプリに夢中になりすぎて何かを失ったり、失いかけたことはありますか?もし、自分の願いが叶うアプリがあったらあなたは何を願うでしょう。

「ステータス・アップデート」(2018年3月公開)は、監督 スコット・スピアー、出演者 ロス・リンチ、オリヴィア・ホルトのアメリカ映画。

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/ステータス・アップデート

この映画は魔法のスマートフォンアプリを使って巻き起こる、学園ロマンスコメディ作品です。

カイルが魔法で叶えた願いの投稿を消した理由と、ダニーと息の合ったデュエットができた理由について考察していきます。

アメリカのハイティーン定番ラブコメディ

Status Update両親の離婚・転校・いじめっ子・新しい友情、そして甘酸っぱいラブストーリーで結末までわかる!まさに鉄板ストーリーではあります。

けれども見はじめるとついつい引きこまれ、キュンキュンしてしまうのはその時代にあるキャッチーなカルチャーが共感を呼ぶからでしょう。

ディズニー・チャンネルが生んだ超人気アイドル

オースティン&アリー (オリジナルTV・サウンドトラック)
主役のカイル役はディズニーチャンネルのドラマ『オースティン&アリー』でオースティン・ムーン役として人気を高めたロス・リンチです。

オースティン&アリーでスターを夢見る天才シンガーソングライターを演じていますが、実際に5人組バンド「R5」を結成しています。

「ステータス・アップデート」でも合唱部に入部しボーカルのダニーとデュエットするシーンがあり、ロス・リンチの魅力が充分にわかるでしょう。

ヒロインのダニーは歌姫

Olivia

カイルが転入先の高校に初登校した日、合唱部の練習で歌う歌声と姿に一目ぼれしたのがダニーです。

ダニー役オリヴィア・ホルトもまたディズニー・チャンネルのドラマ出身で実際に歌手デビューもしています。

ストーリーのキーパーソン

プロムナード

転校生とはそれだけでもしばらくの間は目立つ存在にななりますが、カイルはカリフォルニアから来たっていうだけで目立ち浮きまくりました。

そんな新しい学園生活でのキーパーソンは次の3人といえるでしょう。

デレクは学園でボス的存在だったのでカイルへのいじめますが、スマホを壊わさなければ魔法のスマホが手に入りませんでした。

ブライアンのことをダニーは嫌っていたので、カイルの存在で離れるきっかけになり感謝されます。

SNSオタクで一人ぼっちのロイは、カイルがピンチの時に頼りになる仲間という役割になりました。

学園物にはありがちのバイブレーヤー達ですが、ストーリーを盛り上げる大事な存在です。

怪しい男と魔法のスマホアプリ

スマートフォン

デレクとその仲間にスマホをスティックで叩き飛ばし壊されたり…散々な仕打ちです。

修理に出そうとショッピングモールのスマホショップに行ったことで、カイルの「人生のアップデート」が始まります。

願ったことが叶うアプリ「ユニバース」

最初にも伺いましたが、もし自分のスマートフォンに願いの叶う魔法のアプリが入っていたら何を願うでしょう。

スマホショップの怪しい風貌の店員はスマホの修復は不可能だと告げ怪しいスマホを無償で渡します。