注目キーワード
  1. 映画
  2. シネマ
  3. 洋画
  4. 邦画

【ジョン・ウィック:チャプター2(ネタバレ)】ラストでウィンストンが渡したものを考察!独特な銃の構え方の理由にも迫る

出典元:https://www.amazon.co.jp/dp/B077JYD4YV/?tag=cinema-notes-22

『ジョン・ウィック:チャプター2』は、2017年公開の大人気シリーズ第二弾として公開された映画です。

前作ラストから5日後という設定は、観る者をシリーズ作品の中に引き込んでいきます。

今作も劇中で観せる彼の独特な銃の構え方がかっこいいと話題になりました。

そこには銃撃戦のリアルさを追求した理由があります。

そしてラストでウィンストンがジョンに渡したものは一体何だったのでしょう。

スピード感あふれるガンアクションに隠れた、奥深いストーリーを紐解いていきましょう。

ウィンストンが渡したもの

ブロマイド写真★キアヌ・リーブス/『ジョン・ウィック:チャプター2』/大勢に銃をつきつけられる/【ノーブランド品】

今作ではついに掟を破ってしまったジョン…。

そんな彼にイアン・マクシェーン演じるウィンストンは何を渡したのでしょうか。

ウィンストンはジョンの味方である

まずおさえておきたいのは、ウィンストンはジョンの友人であることです。

「ジョン・ウィック」シリーズは仕事の為に殺しをするような世界ですが、それゆえに友情は固く描かれています。

前作ではマーカスがジョンを救って命を落としていました。

ウィンストンも心の中ではジョンを救いたいと思っていたはずなのです。

これを持っていけ、今後の為だ

引用:ジョン・ウィック:チャプター2/配給会社:サミット・エンターテインメント

ジョンに渡したものは、彼のセリフ通りジョンを助けるアイテムになるはずのものでしょう。

未契約の新しい誓印

おそらくウィンストンは、ジョン追放前に新しい誓印を渡したのではないでしょうか。