どうもクリスの生体と密接に関係しており、脳波とも連動しているようです。

クリスのかつての恋人(現在のキル)も同様のスーツを装着しています。

このアーマースーツの謎に迫ってみましょう。

誰が何のために開発したのか

これだけの高度なテクノロジーを持っているのは4thダイヤモンドの他には考えられません。

4thダイヤモンドが軍事産業であることを考えると、このスーツは人を殺人兵器にするために開発されたと見るべきです。

今のところスーツを着こなせているのはクリスとキルそして謎の女戦士だけなのでしょう。

つまりこのスーツの開発は道半ばであり、特定の人間にしか装着できないのが現状なのではないでしょうか。

首輪の謎

クリスの首に装着されている首輪は取り外すことができません。

博士によれば、この首輪こそが全ての謎を解き明かすキーアイテムだとのことです。

この首輪の謎解きは次回作を待つしかなさそうです。

恐らくクリスの生体とアーマースーツの橋渡し的な機能を持っていると考えるべきでしょう。

4thダイヤモンドとは

military

4thダイヤモンドは物語の中で全くその姿を現しません。

でもこの世界全体をコントロールしているのは4thダイヤモンドに間違いないでしょう。

であれば最終的にクリスが立ち向かうべきはこの4thダイヤモンドなのです。

彼女は自分自身を取り戻すためにも悪の象徴である4thダイヤモンドと対峙する必要があります。

彼らは最先端のテクノロジーと武器商売で稼いだ豊かな資金力を持っているはずです。

世のならず者や為政者たちをも影で操っている可能性があります。

クリスがどのようにこの強力な組織に立ち向かっていくのか楽しみです。

謎の女戦士

女戦士

突然現れる謎の女戦士は明らかに次回作の布石です。クリスの強力なライバルになることも間違いないでしょう。

恐らくこの女戦士もクリス・キルと同様4thダイヤモンドの犠牲者なのです。

4thダイヤモンドが打倒クリスのために差し向けたエージェントである可能性もあります。

物語の展開としては、クリスとの関わりの中で最終的に彼女も自分自身を取り戻して死んでいくのではないでしょうか。

キルがそうであったように…。

気楽に楽しむ【アイアンガール ULTIMATE WEAPON】

【映画パンフレット】(プレスシート版) アイアンガール ULTIMATE WEAPON
全体的に謎だらけの【アイアンガール ULTIMATE WEAPON】。

しかし、別の見方をすれば如何様にも想像力の翼を広げることができる作品ともいえます。

ポップコーンでも頬張りながら肩の力を抜いて、気楽な気持ちで楽しめる作品なのです。

楽しみ方は人それぞれです。

クリスのアクションもそれなりに見応えがありますし、男性諸君にはソフトなアダルトシーンも見逃せません。