その筆頭はアナ・ウィンター。彼女がいるなんでまさに本物のメットガラのようです。

ファッション界からは大物デザイナーのトミー・ヒルフィガーを筆頭にやジェイソン・ウー、アレキサンダー・ワンやザック・ポーゼンなどの第一線で活躍するデザイナー、モデルからははカイリー・ジェンナーやジジ・ハディット、アドリアナ・リマなど。

ライオネ・リッチーの娘でモデルとして活躍しているソフィア・リッチーの姿も見えます。

そしてカニエ・ウェストと結婚しますます勢いを増しているキム・カーダシアンマリア・シャラポワセリーナ・ウィリアムズなどのスポーツ界のセレブも登場。

なんとゼインやコモンまで!

さらに元ワン・ダイレクションのメンバーのゼイン・マリクやグラミー賞受賞ミュージシャンのコモンまでが参加しています。なんて豪華!

驚きの豪華カメオ出演のセレブはこのほかにもいますので是非探してみてください。ちなみにUSヴォーグの関係者も実は顔をのぞかせているそうですよ。

オーシャンズのメンバーが纏ったドレスは?

さて、オーシャンズの美しい女性たちはそれぞれの個性を見事に表現した洗練されたスタイルで登場しました。それぞれのドレスをご紹介しましょう。

ポスター/スチール写真 A4 パターン3 オーシャンズ8 光沢プリント

デビー・オーシャン…アルベルタ・フェレッティ

ヒロイン、サンドラ・ブロック演じるデビーのドレスを手掛けたのはイタリア人デザイナーのアルベルタ・フェレッティ。

ロマンチックで可憐なドレスを得意とする彼がデビーのためにデザインしたのはその名”オーシャン(海)”に着想を得たドレスでした。

人手や貝殻などをモチーフにしながらも大人の魅力満載のサンドラ・ブロックの個性を活かし、シックで華やかなものになっています。

ルー・ミラー…ジバンシィ(リカルド・ティッシ)

ケイト・ブランシェット演じるルーは個性的なスーツ姿で登場。イギー・ポップやジギー・スターダスト期のデヴィッド・ボウイを彷彿とさせる装いです。

リカルド・ティッシの手掛けるジバンシィのグリーンの光沢のあるパンツスーツを着こなせるのは知的さを感じさせるケイトしかいないでしょう。

ダフネ・クルーガー…ヴァレンチノ

物語のカギを握るカルティエのジュエリーを際立たせながら、ダフネ演じるアン・ハサウェイのナチュラルさを感じさせる魅力をも引き出したのはヴァレンチノ。

実際のレッドカーペットでもヴァレンチノを着ることが多いアン、さすがの着こなしです。

アミータ… ナイーム・カーン

美しいドレープや手刺繍が持ち味のインド人デザイナー、ナイーム・カーンのドレスはミシェル・オバマ大統領夫人もご愛用。

ファッション・ムービーにもよく登場するセレブ御用達ブランドです。アミータを演じるミンディ・カリングによく映える色合いが印象的。

タミー…プラダ

プラダらしいシックな漆黒のドレスがスタッフとして潜入しているサラ・ポールソン演じるタミーには用意されました。

スタッフとして節度あるドレスアップスタイルという印象ですが、ドレスのブラックがサラのブロンドの美しさを際立たせています。

コンスタンス…ジョナサン・シンカイ

コンスタンスを演じるオークワフィナのエキゾチックな雰囲気に非常にマッチしたエレガントなドレスはニューヨーク・コレクションで活躍する新進気鋭のデザイナー、ジョナサン・シンカイのものでした。

都会的なデザインを得意とするデザイナーですが、このメットガラでのドレスは非常にエレガントで美しい色使いが魅力的です。

ナインボール…ザック・ポーゼン