注目キーワード
  1. 映画
  2. シネマ
  3. 洋画
  4. 邦画

【王様ゲーム(ネタバレ)】王様の正体が分からぬまま結末を迎えた理由を徹底解説!誰の呪いか明かさない原作者の意図に納得必至

しかし原作では、智恵美が自身のせいで王様ゲームが始まったことを告白しました。

その告白を受け、伸明は智恵美を王様と思い込んで智恵美を殺し、唯一クラスの中で生き残ります。

生き残った伸明に王様ゲームを続けるか罰を受けるか、というメールが届きます。

王様が智恵美でないこと、王様がまだ存在していること。

この二つを知った伸明は、クラスメイトの仇を討つためゲームを続けることを選びます。

他にも細かい設定で異なる点があります。

原作では智恵美と伸明が恋人であったり、莉愛が直也のことを好きだったりなどします。

携帯小説から多数のメディア化

『王様ゲーム』は映画だけじゃない

王様ゲーム (双葉文庫)

携帯小説からスタートして人気となり、映画化された作品はいくつもあります。

その代表的なものが『恋空』でしょう。

映画化もされ、三浦春馬と新垣結衣という当時もっとも勢いのある俳優を起用したことも話題となりました。

『王様ゲーム』も『恋空』と同様に、携帯小説から大ヒットしました。

『王様ゲーム』は映画化されただけではありません。

小説やマンガ、それにテレビアニメ版も制作されるほどの人気となりました。

作品によって物語や、細かい設定に違いがあります。

どの作品を観ても新鮮に楽しめ、そして見比べてみると作品の新しい見方が生まれるかもしれません。

人気アイドルの起用

完熟Berryz工房 The Final Completion Box(通常盤)

本作が話題となった理由の一つにアイドルの起用が挙げられます。

2015年に活動を休止した、つんく♂プロデュースのBerryz工房。

そして、2005年から2017年まで活動していた人気アイドルグループ℃-uteのメンバーが総出演しています。

当時の人気アイドルを映画に起用することは、よくあることです。

しかし、アイドルのメンバーを全員起用することはあまりなく、作品以外の部分でも注目を集めました。

事件の鍵を握る夜鳴村の学校のロケ地は?

王様ゲーム The Animation

本作の鍵を握る場所、王様ゲームが始まった場所とされる夜鳴村。

本作の設定では、かつて学校のクラス全員が消え去った村となっています。

この夜鳴村にある学校のロケ地は、静岡県の小山町に位置します。